競合分析とは?

ものが溢れている現代において、他社にはない革新的なサービスを作り出すのは容易なことではありません。

 

そんな時代だからこそ、同じ商品・サービスを扱う競合のwebサイトの必要性が増しています。

 

そこで弊社ではクライアント様の同じサービス、同じ業種の会社・施設様のWEBサイト・HPを分析するサービスを提供しています。

競合分析で分かること

  • WEBサイトの月間アクセス数
  • キーワード分析

どんなキーワードでアクセスがきているのか?

  • WEBサイトへの流入経路

GoogleやYahooの検索?有料広告を使っているのか。
それともSNSを使っているのか。

など、競合、その業界の成功企業がWEBサイトやHPを使ってどのように新規のクライアントやお客様を集めているのかを知ることが可能です。

競合分析で分かること

  • WEBサイトの月間アクセス数
  • キーワード分析

どんなキーワードでアクセスがきているのか?

  • WEBサイトへの流入経路

GoogleやYahooの検索?有料広告を使っているのか。
それともSNSを使っているのか。

など、競合、その業界の成功企業がWEBサイトやHPを使ってどのように新規のクライアントやお客様を集めているのかを知ることが可能です。

競合分析を行うメリット

  • 同じ業界でWEB施策がうまくいっている企業のWEB情報がわかる
  • 近くの店舗・施設でWEBを使った新規集客が上手くいっている秘密がわかる
  • サイトへの流入キーワードがわかるため、どんなお客さん(住んでいるところ・年齢・抱えている悩み)がライバル店のWEB サイトに訪問しているのかがわかる

近くの店舗様や施設様の情報がわかることで自社の事業や施策に活かせることは間違いありません。

競合分析を行うメリット

  • 同じ業界でWEB施策がうまくいっている企業のWEB情報がわかる
  • 近くの店舗・施設でWEBを使った新規集客が上手くいっている秘密がわかる
  • サイトへの流入キーワードがわかるため、どんなお客さん(住んでいるところ・年齢・抱えている悩み)がライバル店のWEB サイトに訪問しているのかがわかる

近くの店舗様や施設様の情報がわかることで自社の事業や施策に活かせることは間違いありません。

具体的な競合分析のフロー

1.

下記フォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

  • 御社名
  • 担当者名
  • 連絡先(メールアドレス)
  • 連絡先(電話番号)
  • 調査希望の競合のWEBサイトURL(4社まで)

2.

弊社の方が指定サイトを分析します。

※現在お問い合わせを多数頂いているので、10営業日ほどお時間頂いております。

3.

調査完了後はPDF資料にまとめます。

4.

後日、ご訪問させていただき、分析結果のご説明、共有をさせていただきます。

※ご訪問時に分析結果を踏まえて別途サービスのご提案をさせていただく場合がございます。