WEBサイト分析

ものが溢れている現代において、他社にはない革新的なサービスを作り出すのは容易なことではありません。
そんな時代だからこそ、同じ商品・サービスを扱う同業者・競合また、自社のwebサイトの分析は欠かせません。

競合他社のWEBサイト分析

同じ商品・サービスを扱う同業者・競合についての分析は欠かせません。

 

弊社ではクライアント様の同業者・競合のWEBサイトの分析を承っています。(専用の分析ツールを使って行います。)WEBサイトの情報を分析することはイコール敵を知ることでもあり、自社の商品・サービスを宣伝・販促していくことに直結します。

 

また、自分の業界で成功している企業様の分析は自社のマーケティング・販促にもそのまま応用も可能です。

気になる同業者・競合様がある方はお気軽にご相談ください。

自社のWEBサイト診断

弊社ではWEBサイトの制作だけでなく、WEBサイトの診断も行っています。

 

あまり知られていないことですが、GoogleやYahooはWEBサイトやHPの定期的な更新・リニューアルを推奨しています。

なぜなら、その時代にそぐわないWEBサイトや古いサイトなどはネットのユーザーにとって価値が下がってしまう、使いにくくなってしまうからです。

 

しかし、WEBサイトを一度作ってそのまま更新やメンテナンスをしている企業様や店舗様は多くありません。

弊社のWEB診断サービスではGoogleの規約やガイドラインに沿ったWEBサイトになっているか、Googleからペナルティ(Googleの規約に違反しているサイトに与えられるもの。ペナルティをもらったサイトは検索結果に反映されなくなることもあります)を受けていないかなどの診断を行います。

 

WEBサイトをもっていて、当たり前の時代だからこそ、定期的なチェック・診断は必要です。

ご自身の会社のWEBサイトの状況が気になる方はお気軽にご相談ください。

競合他社のWEBサイト分析

同じ商品・サービスを扱う同業者・競合についての分析は欠かせません。

 

弊社ではクライアント様の同業者・競合のWEBサイトの分析を承っています。

WEBサイトの情報を分析することはイコール敵を知ることでもあり、自社の商品・サービスを宣伝・販促していくことに直結します。

 

また、自分の業界で成功している企業様の分析は自社のマーケティング・販促にもそのまま応用も可能です。

気になる同業者・競合様がある方はお気軽にご相談ください。

自社のWEBサイト診断

弊社ではWEBサイトの制作だけでなくWEBサイトの診断も行っています。

 

あまり知られていないことですが、GoogleやYahooはWEBサイトやHPは定期的な更新・リニューアルを推奨しています。

なぜなら、その時代にそぐわないWEBサイトや古いサイトなどはネットのユーザーにとって価値が下がってしまう、使いにくくなってしまうからです。

 

しかし、WEBサイトを一度作ってそのまま更新やメンテナンスをしている企業様や店舗様は多くありません。

 

WEB診断ではGoogleの規約やガイドラインに沿ったWEBサイトになっているか、Googleからペナルティ(Googleの規約に違反しているサイトに与えられるもの。ペナルティをもらったサイトは検索結果に反映されなくなることもあります)を受けていないかなどの診断を行います。

 

WEBサイトをもっていて、当たり前の時代だからこそ、定期的なチェック・診断は必要です。

ご自身の会社のWEBサイトの状況が気になる方はお気軽にご相談ください。